ユニットバスでないお部屋を探して下さい? ユニットバスの意味は何でしょう

お電話でのお問合せ

0282-24-6058

【営業時間】10時~19時 【定休日】水曜日

不動産と栃木市情報

店舗情報

日建ハウジング

日建ハウジング

〒328-0075

栃木市箱森町12-34

0282-24-6058

10時~19時

水曜日

栃木市の賃貸売買不動産情報のご案内をさせていただきます

会社概要

ユニットバスでないお部屋を探して下さい? ユニットバスの意味は何でしょう

しばしば、お客様から「ユニットバスでないお部屋が希望です」何てお聞きします。もちろん、ユニットバスでない物件はあります。
ただ、大抵の場合が「お風呂、トイレ、洗面」が一緒になっている3点ユニットバスの事を言われているケースが多いのです。

そもそもユニットバスとは、工場で予め天井、壁、浴槽、床など(ユニット)を成形しておき現場で組み立てる方式のお風呂の事です。

防水性に優れている事、施工時間が大幅に縮小できる事、コストダウン出来ることなどから、広まりました。(東京オリンピックの頃ホテルニューオータニの工事で考案されたそうです)

そして、今ではバスの95%がこの方法を取っているようです。

ですから、お風呂、トイレ、洗面台の3点が一緒になったものが、ユニットバスというわけではないのです。

一人暮らしでシャワーしか浴びないといった方なら、家賃も安めの3点ユニットバスの物件はねらい目かもしれませんよ
ページの先頭へ