栃木駅前に移転しました栃木税務署に行ってきました|栃木市の不動産賃貸・中古住宅なら日建ハウジング

お電話でのお問合せ

0282-24-6058

【営業時間】10時~19時 【定休日】水曜日

2020年07月10日

栃木駅前に移転しました栃木税務署に行ってきました

栃木税務署外観

栃木駅前に立派な合同庁舎が完成しました

不動産業の仕事をしていると必ず関わることになるのが税金です。その為、お客様からよく書類を頼まれたりするので、税務署にはちょくちょく顔を出すようにしているのですが、最近は新型コロナ対策ということでなるべく行かないようにしていたのですが、せっかく駅前に立派な建物が完成しましたので見学も兼ねて行ってきました。


6月22日から移転していたのですが、駐車場が少し足りないような気がしていて、混み合うと嫌だなと思っていたのですが、皆さん同じ考えなのかガラガラです(-_-;)
しかし、7月27日方はハローワークも移転してきますので、そうすると駐車場は間違いなく混み合うと思われます。やはり、これからはネット申告をお客様にも勧めていかないとならないですね。・・でも、不動産の売却をする方って年配の方が多いからネット申告が馴染むのにはまだまだ時間がかかりそうです。 

建物内の地図を見てみましょう

合同庁舎の案内図を写真撮ってきたので添付します。

見て分かるように、ハローワークは1階のみで、2階~4階は税務署が使う事になっています。ハローワークのスペースが少し足りないような気がしますが、1フロアーが広いから意外と大丈夫なのかな?

税務署マップ
ハローワークマップ

栃木駅前の整備計画はまだまだ続きます

7月27日にハローワークが移転した後も駅前の整備計画はまだ続きます。

合同庁舎の西側に現在建築中なのが、13階建てのマンション、その後、そのまた隣に6階建の「栃木ステーションホテル」が建つ予定です。ホテルの1階は飲食店など、2階にはジムなどの健康に関係するようなお店が入るそうで、栃木駅前がだいぶにぎやかになりそうです。


マンションはだいぶ購入予定者が決まってきているようですが、まだまだ大丈夫だそうなので、ご興味がある方はお問い合わせください。

栃木駅前完成予想図
栃木駅前完成予想図

栃木駅周辺の不動産のご相談は日建ハウジングにお任せ下さい

ページの先頭へ