貸事務所のクリーニング。プロに頼むとこんなにキレイになります

お電話でのお問合せ

0282-24-6058

【営業時間】10時~19時 【定休日】水曜日

2019年07月22日

貸事務所のクリーニング。プロに頼むとこんなにキレイになります

フロアが汚れてくすんでいる物件。フロア張替しないとダメかな?

弊社でお預かりしていた貸事務所。築年数も20年を超えて、フロアもだいぶ汚れていました。お客様に紹介するにはキレイにしたいけど、フロアの張替には高額な費用がかかってしまいます。


ダメもとでクリーニング業者に頼むと「この程度の状態でしたら何とかなりますよ」との返事。さっそくデモンストレーションで一部やってもらうと汚れがほとんど目立たない!!


大家さんにも見てもらい、事務所全体のクリーニングを依頼しました。

デモンストレーションで丸く薬品と道具を使ってクリーニングしてもらうと一目同然にキレイに!!

クリーニング前の状態・・かなり汚れがこびりついてます

まずは、クリーニング前の状態です。このまま使うのは嫌ですよね。この状態より少しでもきれいになればいいなくらいの気持ちでしたが、いい意味で期待を裏切られます。
クリーニング前の状態その1
クリーニング前の状態その2
クリーニング前の状態その3

クリーニング中の様子。笑っちゃうくらいどんどんきれいに!!

クリーニングが始まると、まずは薄めた薬品をフロアに万遍なく塗っていきます。結構特殊な薬品のようですので私たちでは手に入らないようです。


ここで注意が必要なのがしっかりとすべり止めのついた靴を準備することです。
履いていないと文字通り、痛い目にあいます。革靴で歩いてしまうと100%転びます。私は起き上がる時にもう一度転びましたので200%です。 


業者さんに「写真撮るのはいいですけど、現場に入る時は靴を履きかえて気を付けてくださいね」と言われていましたが、汚れないように言われたのだと勘違いしてました。怪我をしないようにとの事だったのですね。

業者さん曰く「剥離剤で昔のワックスとかが溶け出してるのでスケートリンク状態」だそうです。


薬品が浸透したら、ポリッシャー(コンビニなどでフロアを掃除している機械)で表面を磨いていくとどす黒い水が浮いてきます。その水をバキュームで吸い取ると・・なんということでしょう、フロアパネルのもともとのキレイな色が見えてきました!! 
クリーニング中
クリーニング中
クリーニング仕上げ

樹脂ワックスを塗って完成。ピカピカです

一目瞭然でこんなにキレイになりました。

汚かった原因としては、汚れの上からワックスをかけてしまった事で、いくら磨いてもキレイにならず、汚いからという事でつやを出して誤魔化すためにまたワックスを塗るという悪循環から、あのようなくすんだ色になってしまったそうです。

こんなにキレイになって、窓ガラスやトイレなどのクリーニングもやってもらい10万円の費用で済んでしまいました。フロアを張りなおす工事をしていたら30万円くらいかかるところでしたので大家さんも大喜びです。 
クリーニング完成
クリーニング完成
クリーニング完成

栃木市でハウスクリーニング、事務所クリーニングの相談は日建ハウジングにお任せ下さ

ページの先頭へ